【S2使用構築】 サイクル崩壊 【最高&最終2009】

はじめましてきょろぼーです。

今回初めてレート2000に乗ることができましたので、記念に構築記事を書くことにしました。このテのものを書くのは初めてなのでもろもろ残念なところはご容赦ください。

f:id:nakano6018:20170323184257p:plain

 

 【使用パーティー】

f:id:nakano6018:20170323074705p:plain

 

 

【個体紹介】

 

201703211638396c7.gif

ルカリオ@メガ石

【性格】臆病 

【特性】精神力→適応力

努力値】CS252 H4

【技構成】

ラスカノ/波動弾/真空波/インファ

 

相棒ポケモン

育成済み個体が7体くらいいます(笑)

今シーズンは砂パが多いことと、受けループを意識して両刀ルカリオを使いました。

調整はしていません(笑)

無振りインファイトでもガルーラやバンギラスを確1でもっていくぶっ壊れポケモン

 

dragonite.gif

カイリュー@鉢巻

【性格】意地っ張り

【特性】マルチスケイル

努力値】H196 A252 S60

【技構成】

地震/逆鱗/炎のパンチ/神速 

 

ゲッコウガの冷凍ビームを耐える調整。

マルチスケイルで相手の攻撃を一度は耐え鉢巻の火力で相手のサイクルを崩すぶっ壊れポケモン。マルチスケイルがつぶれても先制技の神速をうっているだけで崩壊していくことが何度もありました。

カイリューの受けになぜかカグヤやハッサムなど鋼の物理耐久ポケモンを出してくることが多かったので炎パンチがかなり刺さりました。

 

ギルガルド@襷

【性格】控えめ

【特性】バトルスイッチ

努力値】CS252 A4

【技構成】

シャドボ/影うち/ラスカノ/めざ氷

 

高レートにいくほど活躍してくれました。

無振りガブ、マンダはめざ氷で確1

弱保やキンシを嫌って舞ってくるので襷を残したまま突破することも多く

なんども相手のサイクルを崩壊してきました。

苦手なガモスやリザなどにも無理やり1:1をとることもあったのでかなり活躍しました。

 

20160316174915f79.gif

モロバレル@ゴツメ

【性格】図太い

【特性】再生力

努力値】HB252 C4 

【技構成】

胞子/ヘド爆/イカサマ/ギガドレ

 

鉄板ゴツメモロバレル

ガルーラ、ミミッキュ、ギャラ、など重い物理ポケモンをゴツメで削って

先制技圏内に無理やりもっていくポケモン

再生力で回復し、きのこの胞子で相手を眠らせ裏のポケモンにつなぐという動きもできかなり優秀なポケモン。(トップメタのマンダ、テテフに何もできない)

 

201703211638110a5.gif

カプ・レヒレ@水Z

【性格】控えめ

【特性】ミストフィールド

努力値】H252 C238 S20

【技構成】

ドロポン/ムンフォ/自然の怒り/挑発

 

Sはクレセ、スイクン抜き、4振りミトム抜き調整。

カバルドンが重かったので水Z。多分確1

有利対面では交換読みの自然の怒りがかなり刺さる。

テテフや砂パにも強く出れて選出しやすかった。

201703211638127eb.gif

ミミッキュ@フェアリーZ

【性格】意地っ張り

【特性】化けの皮

努力値】AS 252 H4

【技構成】

シャドクロ/じゃれ/影うち/剣舞

テンプレ

書くまでもないぶっ壊れポケモン

雑に使っても強い。

皮を使ってなんやかんや仕事してくれるw

【選出】

基本選出

ギルガルドorルカリオorカイリュー

有名なカバルカイリューのカバをガルドにした選出

 

バンドリマンダ

ギルガルドorルカリオorレヒレ

カバドリ

レヒレorルカリオorカイリュー

砂パはほぼ確実に出てくるのでこれ

選出に困ったらこれw

ギルガルド+カイリュー+ミミッキュ

一度は攻撃を耐える+全員先制技持ち+テテフに強い

もしかしたらこれが一番強かったかもしれないw

 

パーティー紹介は以上です。

最後まで閲覧ありがとうございました。

f:id:nakano6018:20170323191136j:plain